« 【講演会のお知らせ】「英語だけでいいのか?—フランス語教育と人文社会科学」於日仏会館 | メイン | 【大学院生対象】平成19年度(後期)東京大学学術研究活動等奨励事業(国外)の募集 »

【学生の皆様へ】ハシカのワクチン接種が無料で受けられます

保健センターで、麻疹(ハシカ)のワクチン接種が無料で行われます。基本的には学部生が対象のようですが、大学院生も受けられるかも知れません。詳細は以下をご覧ください。

****

麻疹(はしか)ワクチン無料接種について

★駒場Iキャンパスの麻疹(はしか)感染は、皆さんのご協力により下火になっておりますが、期末試験を間近に控えていることもあり、新たな感染を防止するため、無料で麻疹(風疹)ワクチンの接種を行うこととしました。

★対象者は
1.未接種者、一回接種者を含む接種希望者全員
2.ただし、既接種者は最終接種から4週間以上経過していること
3.無料接種は、原則として1回としますが、2回希望する場合は保健センターに相談してください。

★無料接種の詳しい方法については、保健センター玄関の掲示をご覧ください。

 ☆麻疹と診断された場合は、登校を停止してください。「疑い」の診断も同様です。解熱後も3日間は登校禁止です。

 ☆麻疹による授業の欠席については、学校保健法に基づくもので公的欠席扱いとなり、本人の単位取得の不利益にはなりません。保健センター及び教務課に連絡した上で登校は見合わせ、治癒後に各担当の教員に相談するようにしてください。


教養学部
総合文化研究科
数理科学研究科

****

About

2007年07月09日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【講演会のお知らせ】「英語だけでいいのか?—フランス語教育と人文社会科学」於日仏会館」です。

次の投稿は「【大学院生対象】平成19年度(後期)東京大学学術研究活動等奨励事業(国外)の募集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。